通勤時や就寝時などにKindleを使用する人にとって、片手で快適に操作することができるアクセサリーを一つ持っておくと便利です。
バンカーリングやケース一体型のバンド式の落下防止アクセサリーが頭に浮かぶと思いますが、貼り付ける位置で使用できる向きが限られてしまうことやケースを装着することによって厚みが出てしまうことがデメリット。
「どんな持ち方をしても落下防止をしてくれるアクセサリーが欲しい」という人もいるのではないでしょうか?
そんな悩みを解決してくれるのが「Palmo for Kindle Paperwhite」です。
- どんな持ち方をしても片手で快適に操作できる
- 落下しても角を保護してくれる
- 柔らかく質感の良いシリコン素材を使用
片手でどんな持ち方をしても落下防止することが可能で四つ角をしっかりと保護してくれるのが特徴です。
今回は、Palmo for Kindle Paperwhiteのレビューを書いていきます。
片手で快適に操作できるスマホケースPalmo(パルモ)
様々なデザイン賞を受賞し、米軍MILを取得しているので耐衝撃や保護性能について抜群に優れているスマホケースPalmo(パルモ)。
特徴として柔らかいシリコン素材を使用しており、指をはさむことで片手でどんな持ち方をしても快適に操作することができます。
指一本でもしっかりとホールドしてくれるので、落下の心配をする必要もありません。
バンカーリングのような製品だとケースによって相性が悪いものやワイヤレス充電ができないなど、せっかくの機能をフルに活用できないのが難点なんですよね。
Palmoは、iPhoneやiPad、Androidなど様々なデバイスに対応しています。
Qiワイヤレス充電にも対応しているので、お使いのスマホの機能をフルに活用することが可能です。
Palmo for Kindle Paperwhite
- Kindle
- Kindle Paperwhite
- Kindle PaperWhite(マンガモデル)
- Kindle 第7世代(2014年10月モデル)
対応しているKindleデバイスは以上の通り。
2018年に発売されたKindle Paperwhiteにも対応しています。
どんなシーンでも片手で快適に使用できる
軽量でコンパクトなKindle Paperwhiteですが、落下の心配もなく防水である機能を失わずに使用したいですよね。
Amazon純正のファブリックカバーだと、水に強いファブリック素材を使用しているとはいえ、内側にはマイクロファイバーが使用されているのでお風呂での使用は不向き。
バンカーリングを使用するにしても、Kindleをケースで保護しながらスリムなまま使用したい人も多いのではないでしょうか。
Palmoなら落下しても四つ角を保護しつつどんな持ち方をしてもしっかりとホールドしてくれます。
シリコン素材なので装着したままお風呂での使用も可能で、Palmo自体の厚みも気にすることなく使用できるのもオススメしたい理由の一つ。
価格はECサイトで2,138円と、機能性や保護性能を考えるとコスパが高いです。
どんな環境でも快適に使用できるPalmoは理想的なKindleケースでした。
Palmo for Kindle Paperwhiteをレビュー
Palmo for Kindle Paperwhiteをレビューしていきます。
四つ角をしっかり保護しつつ、背面には画面をどんな持ち方でも指をはさみ込めるようにX型の形状をしています。
私が使用している2018年モデルのKindle Paperwhiteに装着してみましたが、専用の設計だけあってフィット感は抜群に良いです。
指をはさみ込んだときに角が立たないように設計されているので、長時間使用しても指が痛みにくいのもオススメしたいポイント。
シリコンの柔らかさは指を挟んだときの圧迫感など気になる部分だと思います。
指をリングに通すだけのバンカーリングと比べると圧迫感はありますが、質感が良く柔らかいシリコン素材が使用されているので圧迫感を気にすることなく使用できました。
個人的にはバンカーリングを使うよりも使用しやすかったです。
軽量で操作しやすい形状でグッド
Palmo for Kindle Paperwhiteの厚みは、装着時で約15mmと多少の厚みはあります。
ですが、最も厚みがある部分は四つ角部分。
手のひらが当たる部分はスリムなKindle Paperwhite本体の厚みなので、操作しててもケース自体の厚みを感じることはありませんでした。
ケースを装着しても約223gと軽量なので長時間使用しても疲れにくい。
快適で安定したホールド感
指一本で使用しても安定したホールド感には、無駄な力を入れることもなく快適に安心して使用することができます。
指が届く範囲は全面とまではいかないので、使用している手の反対側にある隅のアイコンは両手を使用しないと届きません。
ですが、読書中の操作は快適。しっかりとホールドされているので、寝転んで使用しても不意に落ちてくる心配がなく安心して読書を楽しむことができます。
Palmoの設計上仕方がないことですが、どうしても指をはさむ時にケースを広げて指を入れる必要があるのが少し残念なところ。
Kindleを片手で操作したい人は購入すべきKindleケース
通勤時や就寝前の読書をする人にとっては落下の心配をせず片手で操作したい人が多いはず。
Palmo for Kindle Paperwhiteはどんな持ち方でもしっかりとホールドして落下防止をしてくれます。
Kindle Paperwhiteのスリムさを損なわずに使用できるのでKindleケースとしてかなりオススメです。
- Kindleを片手で操作したい人
- 安定したホールド感が欲しい人
- お風呂でもケースを外さずに使用した人
片手で思う存分に読書を楽しみたい人は買っておいて損はないアクセサリーだと思います。
今回は、片手で快適にKindleを使えるKindleケース「Palmo for Kindle Paperwhite」をレビューしました。
コメント